新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

仮面ライダーBLACK(ブラック)【スロット解析】完全攻略マニュアル

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

スロット 仮面ライダーBLACK(ブラック)解析©石森プロ・東映 ©KYORAKU

スロット「仮面ライダーBLACK(ブラック)」を楽しんで勝つための解析攻略情報を徹底網羅!

昭和ライダーの中でも屈指の人気を誇る、仮面ライダーブラックがスロット化!!

純増枚数約2.0枚/GのARTのみで出玉を増やしていくタイプで、特筆すべきは継続バトルに勝利することで初期ゲーム数とそれまでに獲得したライダーポイント(仮上乗せ)、そして勝利報酬をまるごと上乗せする点です。

どれだけ大量のライダーポイントを上乗せしても、継続バトルを突破しないことにはゲーム数に変換されないというゲーム性が、果たして吉と出るか凶とでるか・・・!?

      <--スポンサード リンク-->

スペック解析

基本情報
導入日 2017年8月21日
タイプ ART
ART純増 約2.0枚/G
コイン持ち 50枚あたり約46.G
コイン単価 約2.7円(※設定1)
設定 ART 機械割
1 1/495.1 97.5%
2 1/489.7 97.8%
3 1/453.5 100.3%
4 1/430.8 103.8%
5 1/411.2 106.5%
6 1/368.2 112.0%

ARTのみで出玉を増やす

スロット「仮面ライダーBLACK(ブラック)」には純ボーナスは搭載されておらず、ART「ライジングラッシュ」をひたすら継続させて出玉を増やしていくゲーム性になっています。

ART中のゲーム性は特殊ですが、スペックだけを見ればコイン持ちが良く初当たりが重い新基準ART機ですね。

また、機械割は97.5~112.0%と、最近の新台の中ではやや高めの部類なので、設定状況に期待が持てるホールでなら積極的に狙っていけます。

個人的に、仮面ライダーブラックは続編のRXも含めて大好きなシリーズなので、遊び打ちだろうと何回かは打つことになると思います(爆)

 

公式サイト・PV

 

公式サイト:ぱちスロ 仮面ライダーBLACK|KYORAKU

天井恩恵

天井G数 1280G
恩恵 ART当選
宵越し 不可

ゾーン振り分け

仮面ライダーブラックは、通常時の「100G/300G/500G/700G/900G/1100G」到達時にCZ「創世ゾーン」突入抽選が行われます。

 

朝一リセット挙動

※調査中

打ち方

※調査中

小役確率

※調査中

設定判別要素

※調査中

 

通常時

仮面ライダーブラックのART当選契機は、レア小役から突入する自力CZ「バトルライダーチャンス/フルスロットルライダーチャンス」、もしくは周期抽選から突入する「創世ゾーン」となっています。

通常時に関しては、これといって目新しいゲーム性が盛り込まれているワケではないため、初打ちの際にも取っ付きやすいと思います。

新基準ART機は初当たりを引くまでにどうしても間延びしてしまうので、そのあたりを演出でどうカバーしているかにも注目してみます(^^)

ステージ

・「荒廃の街ステージ」は高確示唆ステージ。
・「ゴルゴム神殿ステージ」は前兆示唆ステージ。
※画面下の文字が点灯中はチャンス。

バトルライダーチャンス

・15G継続する自力CZ。
・ART当選期待度は約38%。

フルスロットルライダーチャンス

・15G継続する上位自力CZ。
・ART当選期待度は約80%。

創世ゾーン

・6G継続する自力CZ。
・仮面ライダーBLACKに変身できればART確定。
・ART当選期待度は約20~80%。

 

ART

スロット「仮面ライダーブラック」の一番のウリと言えば、継続バトル勝利時に発生するゲーム数まるごと上乗せ!

まあ要するにゲーム数の仮乗せということなので、「銀と金2」の供託金モードや「テイルズオブシンフォニア」の自力CZ(バトルフィールド~ミッション)、「サイコパス」のドミネーターアタックと似たようなものだと捉えておけばOKです(笑)

いくら大量のゲーム数を仮乗せしても、継続バトルで敗北してしまえば通常に転落。

その逆に、継続バトルに勝利できれば次回セットのゲーム数がどんどん増えていくので、ツボにハマればスゴいことになりそうですね(゜□゜!!

ライジングラッシュ

・初期ゲーム数40Gor100GのART。
・消化中にはライダーポイント上乗せ抽選が行われ、継続バトル「ライジングバトル」に勝利できれば初期ゲーム数+勝利報酬+それまでに獲得したライダーポイントをゲーム数に変換。
・それまでに獲得したライダーポイントは液晶で確認可能。

ライジングバトル

・ゲーム数消化後に突入する継続バトルで、勝利期待度は約50%。
・バトル中はベル&レア小役成立でブラックの攻撃、リプレイ成立時はシャドームーンの攻撃。

フルスロットルアタック

・4G+α継続するライダーポイント上乗せ特化ゾーン。
・消化中には毎ゲーム上乗せが発生し、保障ゲーム数消化後も継続抽選に漏れるまで上乗せが発生。

ブラックバーニングブレイク(BBB)

・リプレイ3回成立まで継続するライダーポイント上乗せ特化ゾーン。
・消化中には毎ゲーム上乗せが発生し、フルスロットルアタックよりも継続期待度が高い。

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


スロット新台導入日(修正版) スロット 北斗の拳 新伝説創造 総まとめ スロット 聖闘士星矢4 海皇覚醒 総まとめ スロット ラグナロクサーガ 総まとめ スロット ガールフレンド(仮) 総まとめ 設定推測ツール スロット 花の慶次4 天を穿つ戦槍 総まとめ スロット バイオハザード リベレーションズ 総まとめ スロット カンフーレディドラゴン 総まとめ スロット 政宗2 総まとめ スロット 仮面ライダーBLACK 総まとめ スロット シンデレラブレイド3 総まとめ
<--スポンサード リンク-->

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ