新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

アクエリオンEVOL フリーズ確率・恩恵は超強力!?

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

スロット アクエリオンEVOL フリーズ©SHOJI KAWWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARIONEVOL ©SANKYO

パチスロ「アクエリオンEVOL」のフリーズ確率と恩恵についての解析情報です。

ロングフリーズ発生時には全3種類の恩恵あり!!

通常ARTよりもST突入率が優遇されたARTだけではなく、限界突破(実質継続率約98.6%)STにも突入確定となるため、ARTをロング継続させて一気に畳み掛ける大チャンスです!

      <--スポンサード リンク-->

フリーズ解析

【確率】
1/65536.0

【恩恵】
ラブボーナス+STレベル限界突破+超ART

3つの恩恵が発動する強力フラグ!

パチスロ「アクエリオンEVOL」のロングフリーズ確率は現時点では判明していないため、詳細が分かり次第改めて追記します。

恩恵は上位ボーナスである「ラブボーナス」、最上位レベルのST、ST突入率が優遇された超ARTということで、アクエリオンEVOLのART中の旨みを全て詰め込んでいると言えますね(^^)

それだけに、フリーズ確率はかなり重そうですが・・・(爆)

※追記:ロングフリーズ確率は1/65536と、やはり中々お目にかかれないプレミアフラグでした。

 

ラブボーナスは30Gの擬似ボーナス

ラブボーナスは30G継続する擬似ボーナスとなっており、開始時とレア小役成立時に「愛」上乗せ抽選が行われます。
(※限界突破以外のレベルでは、STレベルアップ抽選)

前半20G間のレア小役成立時にチャンスアイコンを獲得し、後半10Gのバトル勝利で上乗せ確定といった流れですが、アイコンの種類が「青<赤<サクラ柄」の順で上乗せ期待度がアップします(^^)

 

限界突破STの継続率は約98.6%!

「アクエリオンEVOL」のSTには4段階のレベルが存在し、レベルが高いほど継続ゲーム数がアップするため、結果的にSTが継続しやすくなります。

ST中はベルorレア小役を引き当てることができればゲーム数を再セットでき、限界突破の基本ゲーム数は11Gということで、実質的な継続率は破格の98.6%

さらに、レア小役成立時には擬似ボーナスと上乗せ特化ゾーン突入抽選が行われているほか、20セット継続ごとに「愛」を上乗せするという、非常に爆発力の高いフラグになっています。

自力で限界突破までレベルを上げるのはかなり大変だと思うので、最初から限界突破に移行するのは安心感がありますね(・∀・)

 

超ARTはST突入率が優遇

もう一つの恩恵である超ARTは、通常ARTよりもST突入率が優遇されたARTです。

通常ARTのST突入率は約1/11となっていますが、超ARTなら約1/8までアップするため、STが終了してしまってもすぐさまST突入のチャンスが訪れることになります。

ラブボーナスや初回の限界突破STでまとまった「愛」を上乗せすることができれば、さらにチャンスが広がりますね(^^)

実戦でロングフリーズを引いた際のメシマズ&メシウマコメント、ドシドシお待ちしております!

<解析まとめ・記事一覧>
・アクエリオンEVOL【スロット解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


スロット新台導入日(修正版) スロット 戦国コレクション3 総まとめ スロット 盗忍!剛衛門 総まとめ スロット ゴルゴ13 総まとめ スロット 魁!男塾 総まとめ スロット シンデレラブレイド3 総まとめ 設定推測ツール スロット 亜人 総まとめ スロット ウルトラセブン 総まとめ スロット 紅き魂は桜の如く 総まとめ スロット 地獄少女2 宵伽 総まとめ スロット 蒼き鋼のアルペジオ 総まとめ
<--スポンサード リンク-->

16 Responses to “アクエリオンEVOL フリーズ確率・恩恵は超強力!?”

  1. HAL より:

    今日仕事終わりに初打ちしてきました!
    座って3000円使った時に
    レバーオンで赤エフェクトで強レア役かと思った瞬間プチュンと消えてフリーズしました。
    限界突破で106セット?て言っていいか分かりませんが+130愛乗って全部取りきれて3200枚出ました!

    • 管理人 より:

      HALさん、実戦コメントありがとうございます!

      フリーズからの3,000枚オーバー、おめでとうございます(^^)

      限界突破STがそこまで連チャンすると気持ちよすぎますね(笑)

  2. アクエリオン相性悪い より:

    CZからフリーズ引きました。
    初打ちでARTのシステムも分からず打ってました。
    限界突破の意味も分からず2連で終了。
    あそこが勝負どころだったと終わってから気づきました。
    その後はレベル1で20連させて愛を乗せたところくらいしかいいところがなく、終了かと思ったら裏乗せがあり、トータル15愛ほど乗りました。
    結果600枚弱です(゜-゜)

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      一度限界突破させた後は、ART終了までSTレベルが持続するならよりアツいフラグなんですけどね(苦笑)

      出玉が保障されているワケではないので、展開負けしてしまうと大した出玉を残すことができないのは仕方ないです・・・(><) 今回は残念な結果で終わってしまいましたが、次回は逆に低レベルSTでの大連チャンに期待しましょう!

  3. 匿名 より:

    同じくCZ中にフリーズ引きましたが、限界突破stも全く愛上乗せすらないままあっさり11ゲーム駆け抜けて終了。artも何回かstには入ったものの長続きせずまさかの330枚で終了。前日同じ確率の6万強分の1のアカギのフリーズ引いて350枚と最近のフリーズは保障がしょぼいので安心できません。

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      実質継続率98.6%と言っても、終わる時はあっさり終わりますよね(><) アクエリオンEVOLは純ボーナスを搭載していない分、ボーナスが引けないことによる獲得枚数の下ブレはないですが、番長3や獣王-覚醒-のように自力感が強いゲーム性ですし、そういう意味では最近の新台は何を引いても安心できないかもしれません(爆)

  4. うぇーい より:

    今更初打ちして朝イチ30回転ぐらい回したところでフリーズ
    用事があったため4700枚で隣の人にあげました(´;ω;`)
    愛が250以上残し
    STは限界突破維持でした…
    翌日グラフみたら一撃万枚いってました_(:3 」∠)_

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      フリーズ契機で一撃万枚ですか(゜□゜!!

      用事があったことが悔やまれますが、その時点で万枚まで行くとは予想できませんしね~(^^;

      基本的に初当たりを引くまでがキツそうですが、その分ARTに入れば爆発力はピカイチですね(・∀・)

  5. KUMO より:

    2000円でフリーズ引いてそのまま一撃8500枚でました!!

    • 管理人 より:

      KUMOさん、実戦コメントありがとうございます。

      おおっ、2,000円でフリーズとは羨ましい!

      さらにそこから8,500枚とは・・・

      アクエリオンEVOLの面白い部分を、ほとんど堪能できたのではないでしょうか?(^^)

  6. きょうきょう より:

    CZ中にフリーズ。LOVEボーナス上乗せ+20愛でトータル50愛スタート。限界突破11チャージで終了。超ART中何回かST突入も駆け抜けばっか。550枚。糞すぎる。

    • 管理人 より:

      きょうきょうさん、実戦コメントありがとうございます!

      最高継続率が確定しているのは初回のSTだけなので、まずは初回の限界突破STをどれだけロング継続させることができるかですよね(><) 少ない試行では結果がブレやすいだけでなく、簡単に引けるようなフラグではないのも辛いところです・・・

  7. はっふん より:

    フリーズしました!限界突破のチャージ17。超ART30ゲーム中ST突入1回だけ。トータル300枚くらいだったかな。みんなの注目浴びて下皿に貯まっただけ。恥ずかしい。

    • 管理人 より:

      はっふんさん、実戦コメントありがとうございます!

      まとまった出玉が保障されているワケでなく、STをコツコツ継続させて出玉を増やしていく仕様上、ショボい結果で終わってしまうのも仕方ないです(><) 私の場合、むしろその結果をネタとして使います(爆)

  8. はるきよ より:

    5スロで新台に設置されてたので打ちました。
    初打ちでよくわからず、天井覚悟してたら、いきなりプチュンからのフリーズ。

    限界突破?は60Gしか継続せずトータル540枚。
    流すと520枚でした。
    んー体感だと90パーぐらいじゃないかなと思いました。

    やけくそになって、あまり金でメダルでジャグラー打ったらビッグからのジャグ連3回でアクエリオンとは別に714枚のレシートもらいました。

    改めてAタイプは偉大だ。と感じました。

    • 管理人 より:

      はるきよさん、実戦コメントありがとうございます!

      小刻みな連チャンが続くので、他の機種に比べるとあまり連チャンしている気がしないかもしれませんね(><) 確かに、Aタイプの出玉の瞬発力は魅力的です。 ボーナス後にサクッとやめられますしね(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ