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結城友奈は勇者である【スロット解析】完全攻略マニュアル

(注目記事)元ホール店長が会社への腹いせに暴露した、設定1でも勝率7割を超えるための3つの鉄則

スロット 結城友奈は勇者である 解析©2014 Project 2H ©DAXEL ねんどろいど協力/GOOD SMILE COMPANY

スロット「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)」を楽しんで勝つための解析攻略情報を徹底網羅!

DAXELのスロットではお馴染みの周期管理タイプを採用しつつも、約1/16384で成立するプレミアムボーナスを搭載したA+ARTスペックとなっています。

出玉増加契機であるART「勇者ラッシュ」は差枚数管理タイプとなっており、「満開」「クライマックスストーリー」といった特化ゾーンを搭載!

また、フリーズをストックする「フリーズストックシステム」も斬新です(^^)

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更新情報

【8/13】モード移行率解析や勇者ボーナス中の上乗せ抽選、フリーズ確率と発生時の上乗せ枚数を追記。
【8/3】勇者ラッシュ中の精霊別の特徴や、出陣&満開中の上乗せ抽選を追記。
【7/22】設定判別要素や「教えて勇者部」の示唆内容を追記。
【7/15】朝一リセット恩恵や打ち方解説を追記。

スペック解析

基本情報
導入日 2017年7月18日
タイプ A+ART
ART純増 約2.0枚/G
コイン持ち 50枚あたり約47G
コイン単価 約2.7円(※設定1)
設定 勇者
ボーナス
勇者
ラッシュ
機械割
1 1/16384.0 1/365.3 97.5%
2 1/342.7 99.4%
3 1/319.6 100.3%
4 1/305.9 103.6%
5 1/289.0 106.7%
6 1/256.6 110.5%

ARTメインで出玉を増やす

スロット「結城友奈は勇者である」はA+ARTスペックとは言っても、プレミアフラグであるボーナスは早々引くことができないため、ART機と捉えていても違和感はありませんね。

コイン持ちは50枚あたり約47G、ART初当たり確率も軽めで、今までのDAXELのスロットと同じく遊び打ちしやすそうな印象を受けます。

そして、機械割に関しては97.5~110.5%と至って並。

導入台数は約3,000台と控えめなので、設定狙いで打てる機会は少ないと思いますが、打つのであれば設定5以上の数値を意識しておきましょう。

公式サイト:パチスロ 結城友奈は勇者である公式ページ

 

天井恩恵

天井G数 1.999G
2.10周期消化
★リセット時は7周期
恩恵 1.ART当選
2.ART当選+満開以上
(リセット7周期天井到達時はART当選のみ)
※ART突入時の特化ゾーンが4連続で出陣だった場合、5回目は満開以上確定
宵越し 不可(★リセット恩恵あり)

天井狙い目とやめどき

天井狙い目 通常時650G~
★リセット台は580G~
やめどき ART後の牧歌的日常~教えて勇者部終了後
※天井狙い中に通常B示唆演出が発生した場合は、ART後は1周期目までフォロー
※ART後に樹神モード示唆演出が発生した場合は1周期目までフォロー
※勇者ボーナス後は1周期目までフォロー

★詳細考察はこちら⇒結城友奈は勇者である 天井恩恵と狙い目・やめどき

 

ゾーン振り分け

スロット「結城友奈は勇者である」は周期管理タイプとなっており、天国モードにあたる樹神モードの影響からか、1周期目の当選率がやや高めになっています。

ピンポイントで狙えるほどではありませんが、樹神モード示唆演出もいくつか存在するため、確認できた場合は樹神モード否定まではフォローすべきですね。

そのほかの周期もピンポイントで狙うことは難しいので、期待値稼働で打つなら設定狙いor天井狙いのどちらかになります。

周期別のART期待度

設定 1周期 2周期 3周期
1 45.2% 10.8% 21.7%
2 47.5% 11.2% 24.2%
3 48.3% 12.3% 26.5%
4 49.3% 12.8% 28.5%
5 51.6% 13.7% 27.8%
6 51.5% 16.5% 36.2%
設定 4周期 5周期 6周期
1 11.4% 26.0% 12.4%
2 12.0% 28.0% 12.8%
3 13.4% 33.1% 14.8%
4 13.9% 34.3% 15.3%
5 14.6% 40.2% 16.7%
6 18.2% 49.5% 30.2%
設定 7周期 8周期
1 22.1% 20.2%
2 25.0% 20.8%
3 30.2% 23.1%
4 32.2% 23.9%
5 28.9% 34.5%
6 48.0% 31.7%
設定 9周期 10周期
1 45.6% 100%
2 45.8%
3 57.8%
4 62.6%
5 59.4%
6 62.5%

 

モード移行率

スロット「結城友奈は勇者である」の通常時には、周期天井振り分けに関わる「通常A/通常B/神樹」といった3種類の内部モードが存在します。

通常Aは奇数周期がチャンス周期、通常Bは偶然周期と7周期目がチャンス周期といった特徴があり、モードは神樹に移行するまで転落がなく、通常B後は約50%で神樹へ移行。

神樹のループ率はおおよそ40%程度になりますが、設定6のみ例外で約19%と抑えられています。

通常A滞在時
設定 移行せず 通常Bへ 神樹へ
1 83.2% 6.6% 10.2%
2 82.4% 10.9%
3 78.5% 8.2% 13.3%
4 77.3% 9.0% 13.7%
5 81.3% 7.0% 11.7%
6 79.7% 3.9% 16.4%
通常B滞在時
設定 通常Bへ 神樹へ
1~6 50.0% 50.0%
神樹滞在時
設定 通常Aへ 神樹へ
1 59.8% 40.2%
2 54.7% 45.3%
3 64.1% 35.9%
4 63.7% 36.3%
5 54.7% 45.3%
6 81.3% 18.8%

 

朝一リセット挙動

項目 設定変更 電源OFF/ON
天井ゲーム数 リセット 引き継ぐ
天井周期数 リセット(※) 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ

※朝一リセット時には、天井周期数が7周期に短縮

リセット時は周期天井が短縮

スロット「結城友奈は勇者である」は、朝一リセット時には周期天井が10周期から7周期に短縮されます。

ただし、7周期天井到達時には満開確定という恩恵が発動しない点に注意です。

実践値を見る限りではART後よりも初当たりが少し軽いくらいなので、リセット台の天井狙いボーダーを少し優遇できるくらいに捉えておくのが無難です。

 

打ち方

スロット 結城友奈は勇者である 打ち方

【メインリール】
・右リール上段付近に金7を狙いつつ、中&右リールは適当打ち。
⇒中段「緑・ピンク・赤」・・・MB

【液晶リール】
1.左リール上段付近にBAR狙い。

2.中段チェリー停止時は、中・右リールは適当打ち。
⇒中段チェリー

3.角チェリー停止時は、中・右リールは7絵柄を目安にしてチェリー狙い。
⇒右リール中段にベル停止・・・弱チェリー
⇒3連チェリー・・・強チェリー
⇒中or右リール枠内に封印好機絵柄停止・・・チェリー好機

4.枠内スイカ停止時は、中・右リールは7絵柄を目安にしてスイカ狙い。
⇒スイカ揃い・・・スイカ(強弱はなし)

5.それ以外の場合は、中・右リールは適当打ち。
⇒いずれかのリールに封印好機絵柄停止・・好機

目押しすべきはメインリール

DAXELのスロットではお馴染みですが、「結城友奈は勇者である」にはメインリール(筐体上部)とサブリール(液晶リール)が2つが存在します。

サブリールは演出用の擬似リールとなっているため、成立フラグの察知&コインロスを防ぐために目押しすべきはメインリール!

と言っても目押しはシンプルで、まずは左・中リールを適当打ちし、中段に「青・ピンク」が停止したら右リール中段付近に金7を狙いましょう。

 

この際に9枚の払い出しがあればレアベル、10枚の払い出しがあれば通常ベルBとなります。

なお、メインリール中段「緑・ピンク・赤」はMBとなっており、次ゲームで10枚役が入賞します。

 

小役確率

スロット「結城友奈は勇者である」で出現率に設定差が付けられている小役は、「押し順ベル/通常ベルA/通常ベルB」の3役です。

このうち押し順ベルの設定差は微量かつ、押し順ベルと通常ベルAは成立を見抜くことができないため、カウントしておくのは通常ベルBのみでOK。

通常ベルBは適当打ちでは成立を見抜けないため、メインリールの目押しはしっかりしておきましょう!

設定差なし

小役 出現率
レア小役リプレイ 1/28.7
レアベル 1/448.9
MB 1/23.9

設定差あり

設定 押し順ベル 通常ベルA 通常ベルB
1 1/25.4 1/37.2 1/210.1
2 1/25.5 1/36.0 1/020.3
3 1/25.7 1/34.8 1/195.0
4 1/25.8 1/33.7 1/188.3
5 1/25.9 1/32.7 1/182.0
6 1/26.0 1/31.8 1/176.2

 

設定判別要素

スロット「結城友奈は勇者である」を設定狙いする上で押さえておきたいのは、先述した通常ベルB確率のほか、リプ2連からのレア小役高確移行率やART終了画面。

リプ2連からのレア小役高確移行率は高設定ほど優遇されており、設定1と設定6では2倍以上の差が付けられています。

また、ART終了画面の設定示唆はもはや定番と言えますが、設定5以上確定パターンもしっかりと盛り込まれているため、設定狙いに限らず覚えておきましょう。

リプ2連でのレア小役高確移行率

設定 移行率
1 3.1%
2 3.5%
3 4.3%
4 4.7%
5 5.5%
6 7.0%

リプ2連からのレア小役高確移行率は、高設定になるにつれて段階的に優遇されていきます。

設定1と設定6では約2.3倍の差が付けられていますが、リプ3連時はレア小役高確移行が確定となる点に注意してください。

なお、レア小役高確状態は15G間継続します。

教えて勇者部中の演出

【樹】
・力のカード=偶数設定期待度アップ
・女帝のカード=設定3以上期待度アップ
・戦車のカード=設定2以上確定
・皇帝のカード=設定3or4期待度アップ
・法王のカード=設定2or5期待度アップ

※キャラクターをタッチしないと示唆演出は発生しません

設定確定パターンあり

牧歌的日常ステージ終了後に突入する「教えて勇者部」では、選択したキャラによって滞在モードや設定を示唆する演出が発生します。

設定示唆演出が発生するキャラは東郷と樹で、樹はタロット占いの結果で設定を示唆しています。

戦車のカードは出現時点で設定2以上確定となるため、設定状況に期待が持てることが前提で、設定配分にメリハリのあるホールなら粘ってみる要素になりますね。

ART引き戻し時の差枚数

★+77枚=設定4以上確定

上乗せ枚数に注目

スロット「結城友奈は勇者である」はART終了時に引き戻し抽選が行われ、引き戻しに当選した場合は特化ゾーンを経由せずに差枚数の直乗せが発生します。

そして、引き戻し時に77枚上乗せとなった場合は、設定4以上が確定!

その他の設定確定パターンと合わせて覚えておきましょう(^^)

ART終了画面

スロット 結城友奈は勇者である ART終了画面(設定確定パターン)
①水着(原画Ver.)=設定3以上確定
②東郷&園子(ノーマルVer.)=設定5以上確定
③東郷&園子(原画Ver.)=設定6確定

定番の設定示唆演出

スロット「結城友奈は勇者である」のART終了画面には複数のパターンが存在し、設定やART引き戻しを示唆しています。

必ず覚えておきたいのは特定設定以上が確定する3パターンで、水着(原画Ver.)は設定3以上確定、東郷&園子(ノーマルVer.)は設定5以上確定、東郷&園子(原画Ver.)は設定6確定!!

もし設定5以上確定パターンを確認できれば、そのまま設定狙いで全ツッパできますね(^^)

★あなたが設定狙いで結果を出せていない場合のみ参考にしてみてください
設定期待度を一発表示!高性能の設定推測ツール

 

通常時

スロット 結城友奈は勇者である バーテックスバトル

スロット「結城友奈は勇者である」の通常時はDAXELでは定番の周期管理システムを採用している他、リプ連から突入するレア小役高確率も搭載されています。

基本的には周期消化後の抽選やレア小役からのCZで、ART当選を目指すことになりそうですね。

また、DAXELのスロットと言えば豊富な設定&モード示唆演出が詰め込まれているイメージが強いと思いますが、「結城友奈は勇者である」でも「教えて!ゆうしゃ部演出」などで示唆しています。

ステージ

・「郊外(昼)/部屋/讃州中学/郊外(夕方)/大橋/勇者部会議/変身チャレンジ」の7ステージ。
⇒「郊外(夕方)」は高確A示唆ステージ。
⇒「大橋」は高確B示唆ステージ。
⇒「変身チャレンジ」は超高確示唆ステージ。
⇒「讃州中学/勇者部会議」は前兆示唆ステージ。

リプ連からのレア小役高確

・通常時はリプ連でレア小役高確状態移行抽選が行われる。
⇒リプ2連から抽選が行われ、リプ3連なら必ずレア小役高確へ移行。
・レア小役高確状態は15G継続し、滞在中のリプレイがレア小役に変換される。

樹海化警報発令

・様々なタイミングで発生することがあり、発生すればCZ突入濃厚。

牧歌的日常

・周期開始時に突入する18G間のCZ突入期待度示唆ゾーン。
・桜の開花数が多い、赤文字出現、隠れ牛鬼出現といったチャンスアップパターン出現でCZ突入期待度アップ。

教えて!ゆうしゃ部演出

・牧歌的日常の最終ゲームで発生し、設定や滞在モードを示唆。
⇒樹:タロットで設定示唆
⇒風:食べたうどんの数で周期期待度を示唆
⇒友奈:牛鬼のご機嫌で滞在モードを示唆
⇒夏凜:カレンダーで天井周期を示唆
⇒東郷:こぼし役の確率を表示して設定示唆
※キャラクターをタッチしないと各示唆演出は発生しません

【友奈の重要パターン】
・いつにも増して元気いっぱいだねぇ!=通常A否定
・この上無いってくらい絶好調だよ!=樹神モード濃厚

【樹の重要パターン】
・力のカード=偶数設定期待度アップ
・女帝のカード=設定3以上期待度アップ
・戦車のカード=設定2以上確定
・皇帝のカード=設定3or4期待度アップ
・法王のカード=設定2or5期待度アップ

【夏凛の重要パターン】
・25日(青文字)=周期到達が近い場合に出現しやすい
・19日(赤文字)=4周期以内の当選濃厚
・12日(赤文字・集中線)=3周期以内に当選濃厚

牧歌連モード

・牧歌連とCZがループするモード。

目覚めし勇者

・突入するステージにより期待度が変動する前兆タイプのCZ。
・トータルのART当選期待度は約15%。

バーテックスバトル

・15G+α継続する自力CZで、ART当選期待度は約50%。
・対戦相手別の期待度は、「サジタリウス<キャンサー<スコーピオン<カプリコーン<ヴァルゴ」の順でアップ。
★15G間でダメージを与えることができなかった場合は勝利濃厚。

紡ぎの種

・周期消化時にpt獲得抽選が行われ、ポイントMAX(50pt)でART当選確定。
※累計ptは液晶右のスマホ画面で示唆しており、ポイントが多いほど友奈の柄が出現しやすい。
・累計ポイントは設定変更orMAX到達時のみリセットされ、その他の契機でのART当選ではリセットされない。

ポイント振り分け
pt 周期開始時 設定変更時
1pt 92.6%
2pt 4.7%
3pt 1.6% 56.6%
4pt 0.8%
5pt 0.4%
10pt 25.0%
17pt 12.5%
24pt 3.1%
31pt 1.6%
38pt 0.8%
45pt 0.4%
スマホ画面背景別のポイント示唆

9pt以下:約50%で東郷(青)背景を選択
10~19pt:約50%で風(黄)背景を選択
20~29pt:約50%で樹(緑)背景を選択
30~39pt:約50%で夏凛(白)背景を選択
40pt以上:約50%で友奈(赤)背景を選択
※残りの50%は4種類の背景を均等に表示

 

ボーナス

スロット 結城友奈は勇者である ボーナス

スロット「結城友奈は勇者である」のボーナスは1種類のみで、確率が重いプレミアフラグということもあり、成立時には様々な恩恵あり。

ボーナス消化中自体が上乗せの高確率状態となっており、ボーナス終了後にはクライマックスストーリー+5セット以上の引き戻しが確定するだけでなく、ART後1周期目での引き戻しも確定!

ボーナス経由のART後は、うっかり即やめしてしまわないよう気をつけてくださいね。

勇者ボーナス

・約150枚獲得可能のプレミアムボーナスで、消化中は毎ゲーム上乗せ抽選が行われる。
・ボーナス中の毎ゲームの上乗せ当選率は約5.9%。
★成立時の恩恵はクライマックスストーリー+5セット以上の引き戻し+ART後1周期目での引き戻し確定。

上乗せ当選時の枚数振り分け
枚数 振り分け
20枚 60.0%
30枚 20.0%
50枚 6.7%
100枚 6.7%
200枚 6.7%

 

ART

スロット 結城友奈は勇者である ART

スロット「結城友奈は勇者である」の出玉増加契機であるART「勇者ラッシュ」は、差枚数管理タイプのARTとなっており、初期枚数は「出陣」「満開」といった特化ゾーンで決定します。

大量上乗せに期待が持てるのが満開で、満開にはさらに上乗せ性能が強化された上位版の満開乱舞も存在!

最も強力な特化ゾーンは「クライマックスストーリー」で、終了後には60G継続するエンディングストーリーにも突入します。

フリーズストックなるユニークなシステムも搭載されており、ARTがロング継続した後にはフリーズをどれだけストックしているか楽しみですね(^^)

勇者ラッシュ

・差枚数管理タイプのARTで、初期枚数は特化ゾーンで決定する。
・ART中はチャレンジモード、ストーリーモードといった2種類のモードを選択できる。
・勇者ラッシュ中には星屑減算に関わる5種類の精霊が存在する。

精霊別の特徴
精霊 特徴
犬神 ベル成立時の減算が優遇
青坊主 リプレイ成立時の減算が優遇
木霊 レア小役リプレイ成立時の減算が優遇
義輝 MB成立時の減算が優遇
牛鬼 減算抽選当選時の減算2倍
初期精霊抽選
精霊 紡がれし想い
失敗時
その他
犬神 14.1% 9.4%
青坊主 9.4% 6.3%
木霊 18.8% 31.3%
義輝 7.8% 50.0%
牛鬼 50.0% 3.1%

※紡がれし想い失敗時と、その他で振り分けが異なる。

精霊追加抽選
精霊 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA・B
犬神 1.6%
青坊主 0.4%
木霊 6.6%
義輝 6.6%
牛鬼 0.4%

※ハズレorリプレイorベルフラグ成立時に精霊追加抽選が行われる。

チャレンジモード

・チャレンジモードでは敵を全撃破することで、「封印の儀」or「紡がれし想い」に突入。

【封印の儀】
・上乗せ特化ゾーンの当否を告知する演出で、バトルに勝利すれば特化ゾーン突入確定。
・敗北時にはゲージを1個獲得でき、ゲージが5個貯まることで特化ゾーンに突入。

【紡がれし想い】
・5G+α継続するゲージ獲得特化ゾーン。
・5G以内にゲージを獲得することができれば、再度5G消化可能。

ゲージアップ当選率
ハズレ
リプレイ
18.2%
押し順ベル
通常ベルA・B
MB中ベル
28.1%
レアベル
レア小役リプレイ
50.0%

※ゲージアップ&ゲージが5pt未満の場合は、紡がれし想いに再突入。

ストーリーモード

・アニメのストーリーを見ながら消化できるモード。
※消化中の抽選内容自体はチャレンジモードと同じ。

出陣

・5G間に渡って上乗せが発生する特化ゾーン。

出陣中の上乗せ抽選
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA・B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
10枚 99.6%
20枚 0.4% 99.6%
30枚 0.4%

★30枚上乗せが発生すれば内部的に「友奈・満開」濃厚。
★50枚以上の上乗せが発生すれば、内部的に「友奈・満開」確定。

満開(乱舞)

・5G+α継続し、登場キャラによって性能が異なる上乗せ特化ゾーン。
★覚醒神撃が発生すれば大量上乗せに期待。
・上位版の満開乱舞は10G+α継続する(5Gごとに攻撃を受け、満開すればさらに5G継続する)。
⇒東郷:後告知タイプ
⇒風:毎ゲーム上乗せタイプ
⇒樹:メダル告知タイプ
⇒夏凜:分裂上乗せタイプ
⇒友奈:リール告知タイプ

東郷・満開中の上乗せ抽選
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA・B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
10枚 75.0% 59.8%
20枚 19.9% 30.1%
30枚 3.1% 6.3% 75.0%
50枚 1.6% 3.1% 15.6%
100枚 0.4% 0.4% 6.3%
200枚 0.4% 3.1%

★赤エフェクト、カットイン発生時は30枚以上の上乗せ確定。

風・満開&樹・満開中の上乗せ抽選
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA・B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
10枚 70.7% 52.3%
20枚 23.8% 35.9%
30枚 3.5% 7.4% 39.8%
50枚 1.6% 3.5% 50.0%
100枚 0.4% 0.4% 6.6%
200枚 0.4% 3.5%

※風と樹の満開は上乗せ振り分けが同じ。
★カットインが発生すれば20枚以上の上乗せ確定。
★液晶役モノ、覚醒神撃が発生すれば100枚以上の上乗せ確定。
★捕獲したジェミニが金を持っていれば30枚以上、両方捕獲すれば50枚以上の上乗せ確定。

友奈・満開中の上乗せ抽選
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA・B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
10枚 40.2%
20枚 23.8% 40.2%
30枚 19.1% 23.8%
50枚 8.6% 23.4% 50.0%
100枚 5.1% 9.4% 37.5%
200枚 3.1% 3.1% 12.5%

★揃った絵柄が金なら50枚以上の上乗せ確定。
※告知までの時間が長いほど大量上乗せ期待度アップ。

夏凜・満開中の上乗せ抽選
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA・B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
10枚 50.0% 40.2%
20枚 28.5% 28.5%
30枚 14.5% 14.5% 40.2%
50枚 6.3% 8.6% 36.7%
100枚 0.8% 5.1% 14.5%
200枚 3.1% 8.6%

★液晶リールが2分割されれば20枚以上の上乗せ確定。
★液晶リールが4分割されれば50枚以上の上乗せ確定。

満開乱舞中の上乗せ抽選
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA・B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
10枚 43.4%
20枚 40.2% 43.4%
30枚 12.5% 40.6% 33.6%
50枚 3.1% 12.5% 46.9%
100枚 0.4% 3.1% 12.5%
200枚 0.4% 0.4% 7.0%

クライマックスストーリー

・1セット5G継続する上乗せ特化ゾーンで、継続抽選に漏れるまで上乗せが発生(※最低20G保障)。
・継続率は50%となっており、終了後には60G継続するエンディングストーリーが発生。

クライマックスストーリー中の
上乗せ抽選
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA・B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
5枚 85.6% 77.0%
10枚 9.4% 14.1%
20枚 3.1% 6.3% 53.9%
30枚 0.8% 1.6% 37.5%
50枚 0.4% 0.4% 6.3%
100枚 0.4% 0.4% 1.2%
200枚 0.4% 0.4% 1.2%

フリーズストックシステム

・ART中にフリーズに当選した場合は即放出されず、ART終了後にまとめて放出されるシステム。

フリーズ

明日の勇者へフリーズ
確率 1/16384.0
(※ART中のみ)
恩恵 222枚以上の上乗せが発生
差枚数
振り分け
222枚:39.8%
333枚:37.5%
444枚:18.0%
555枚:4.7%
変身フリーズ
確率 1/6801.5
(※ART中のみ)
恩恵 100枚以上の上乗せが発生
差枚数
振り分け
100枚:59.4%
200枚:25.0%
300枚:9.4%
400枚:6.3%

スロット「結城友奈は勇者である」には2種類のフリーズが存在し、「明日の勇者へフリーズ」はART中の全役で発生抽選が行われています。

「変身フリーズ」に関しては、ART中のレアベル成立時の約6.6%で発生抽選が行われており、どちらも当選時にはART終了後にフリーズ演出が発生します(^^)

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